FC2ブログ
blogtop ISMblog newentry

mixi主流の時代が懐かしいですね

  • 10月16日
title line

最近新しく知り合う方に自己紹介をすると、塾講師という仕事が珍しいのかよく「せんせー!」と呼ばれてしまうんですが、大人同士で「先生」と呼ばれる人ってだいたい医者か弁護士か代議士かっていう個人的なイメージがあるので出来ればやめていただきたいと最近思っている高校部の角谷です。

さて、高校部ではこの2週間が中間テストラッシュでして、台風は過ぎても台風のような目まぐるしさです。皆さんは先日の台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?うちは部屋の天窓から雨が浸水してきて朝起きたら壁を小川のように雨が流れて床びっちゃびちゃで軽くパニックでした。

話変わりまして、ISM高校部ではISM高校部&河合塾マナビス伊勢市駅前校の共同アカウントを設立してインスタグラムでの情報発信をしているのをご存じでしょうか?以前はTwitterを中心に情報発信を行ってきたのですが、生徒から「Twitterなんて古いからもう誰も使ってないよ」と言われ、それだったらと始めてみたんですが、確かにインスタグラムに変えてからの生徒の反応の早さがぜんぜん違いました。時代の移り変わりって早いですよね。。。

インスタグラムでは何を発信しているかと言うと、主には「講習など時期ごとのイベントのお知らせ」と「スタッフ日々のつぶやき」、そして「かどや先生の〇〇してみたシリーズ」です。特に「かどや先生の〇〇してみたシリーズ」はハイライトといっていつでも動画を見ることが出来るので良ければ1度御覧いただければと思います。(まあまあ体張ってやってます(^^)/)
ちなみに次回の配信は『かどや先生の実はこんな事できるんです【パントマイム編】』です(10月20日頃配信予定)。お楽しみに!

プロフィール

進学塾ISM(イズム)

三重県の進学塾ISM(イズム)の熱血講師陣が運営するコラムです。

カレンダー

10 2019/11 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着コメント

カテゴリー