fc2ブログ
blogtop ISMblog newentry

理想の塾講師

  • 01月29日
title line

 やっときました2回目の登場の大岩です。

 昔の中国の有名な長編の詩で、末尾にこう歌っています。

「苦難を恐れぬわけではない。しかし、国土として遇してくれた天子の恩が、私の心に深く刻まれている。人として生まれたからには、意気にこそ感じるもの。我が身の功績や名誉など論ずるに足らぬ。」

功名や富貴を追い求めるのは人の常で、名誉や財産を得るために役立つことは行い、そうでないことは行わないことは人の情である。しかし、損得勘定を度外視して、相手の心意気に応えようとする人がいます。そのような人こそが理想の塾講師です。

私自身はまだまだ未熟者で欲がないといったら嘘になります。ただ、生徒の心意気に答えようと日々悪戦苦闘し、またそれらの日々を大いに楽しんでいます。生徒一人ひとりと向き合ってこれからも奮闘していきます。

私が考える塾講師に最低必要な条件
① 子どもが大好き
② 明るい性格
③ いくつになっても自分の夢を語れる
上記の条件がそろっていないと塾講師としてはどうかと思います。また、この条件に自信がある人はぜひ進学塾ISMに問い合わせください。進学塾ISMはやる気のある人をいつでも採用するつもりです。

進学塾ISMの講師陣はどこにも負けない塾講師です。日々教材研究を行い、講師力を磨いています。一度、授業体験をすれば、進学塾ISMの底力を体感していただけると思います。
これからも進学塾ISMをよろしくお願いします。

プロフィール

進学塾ISM(イズム)

三重県の進学塾ISM(イズム)の熱血講師陣が運営するコラムです。

カレンダー

02 2024/03 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

−もっと読む−

新着コメント

カテゴリー